UE4を勉強するのにオススメの本『Unreal Engine 4で極めるゲーム開発』で、UE4のバージョンによって少し変わった部分などメモ代わりに書いています。
Unreal Engine 4で極めるゲーム開発:サンプルデータと動画で学ぶUE4ゲーム制作プロジェクト
- 作者: 湊和久,堀越祐樹
- 出版社/メーカー: ボーンデジタル
- 発売日: 2015/07/25
- メディア: 大型本
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19章 リワード、そしてリスク
19.3.4 タイマーの活用
[Set Timer] → [Set Timer Function Name] (UE4.12.5)
ここで使用している、設定時間ごとにFunction(関数やカスタムイベント)を呼び出す[Set Timer]ノードは、[Set Timer by Function Name]になったようで。
上記のような設定で、0.5秒毎に事前に作っておいた[DisplayNumOfCoin]というカスタムイベントを呼び出すことができる。ループにチェックボックス入っていないと一度だけ再生されておしまいなので注意。
ちなみに、今回の場合は[Set Timer by Event]で、イベントをデリゲートしても同じような結果を得られる。